ヨガとこころ


ヨガとこころのパズル

ピッピのお友達サイト
美肌と健康を守る
秋冬に向けてしっかり!新型インフルエンザ対策!3層(三層)サージカルマスク 50枚入【快適生活】 新型インフルエンザ対策してますか?
三層(3層)耳かけマスク ノーズワイヤー付き(アルミ)徳用50枚入り【快適生活】
健康管理と予防が大切!
数量限定!セール開催!インフルエンザ対策!N95規格 新ウイルスカットマスク(20枚入り) NIOSH基準クリアー品【快適生活】

かわいいペット写真は

Welcome to「ヨガとこころのパズル」site

 

 「ヨガとこころのパズル」サイトにお立ち寄り下さりありがとうございます。

 このサイトはヨガがこころとからだに与えるポジテイブなポイントを
 書きつづっています。
 ヨガとこころの関係をパズルのようにピースごとに組み合わせて
 ヨガ=こころの充実=レスストレス=健康=笑顔=幸せに
 繋がって欲しいと願っています。

 そんな思いを皆さんと一緒に楽しみたくてスタートしました。
 ゆっくり遊んで行ってくださいね。



 私がヨガを始めたきっかけは、
 妊娠中にマタニテイヨガに出会ったことからです。

  それまでヨガを知らなかった私は、
 「ヨガってどんなの?」という興味本位からの参加でした。
 
 受けてみると、あんなに大きなお腹で太っていた
 (15キロオーバーでいつも先生に叱られていたんです)にもかかわらず
 無理なくこなせてしかもレッスン後は程よい汗と心地よさが残り、
 「ヨガって何て気持ちいいんだろう」って思いました。

 ヨガのお陰で高齢出産にもかかわらず安産でした!!!

 そして出産直後の入院中にベッドでのヨガが効果的で
 産後の回復が極めてよかったのです。

 ずっ〜と体重オーバーでお叱りを受けていたのに初めてこの時、
 「マル高(高齢出産)なのにすごい回復だねえ。たいしたもんだ」と
 先生に褒められました(笑)

 
 それから暫くの間、子育てと仕事に追われて
 ヨガどころではなかったのですが気が付くと
 肩こり、腰痛、そしてお腹周りのプリンプリンお肉に悩まされる日々。
 「これではいけない!!」と近くのフィットネスクラブで
 ヨガのレッスンを再開しました。
 
 週2回のレッスンを受け始めると、
 あんなにひどかった肩こりと腰痛が嘘のように消え気持ちもスッキリ。
 覚えたポーズを家で繰り返すとさらに効果的でこころとからだを
 癒してくれました。

 たいてい何でも3日坊主の私が2年以上も続けられている理由は
  
 ☆ 無理をせずマイペースで出来る
 ☆ 初心者でも年齢に関係なく始められる
 ☆ どこでも気軽に簡単にポーズが取れる


 ☆ いつでも数分あれば出来る
 ☆ カジュアルな服装でOK
 ☆  いくつになっても出来る
 ☆ 体が硬くても大丈夫
 ☆ こころとからだが安定している
    などなどです。

 ヨガにはこの他たくさんのメリットがあります。

 楽しく健康でいられるなんてこんなに素晴らしいですよね。
 だから、もっと詳しくメリットをご紹介しようと思います。
 そしてヨガの種類も紹介しています。
 自分に合ったスタイルヨガでこころとからだが元気になれば
 楽しい毎日が送れます。
 
 皆さんのこころのパズルを組み合わせるのに
 少しでもお役に立てれば嬉しいです。



ヨガとこころトップ
ストレスよさようなら

ダイエット効果

 お肌の老化を防ぐ

歪みを矯正

運動とタイアップ


健康であるために

ヨガ・準備運動編

ヨガポーズ

ハタヨガ

ホットヨガ

パワーヨガ

 アシュタンガヨガ

ピラテイス

マタニテイヨガ

ベビーマッサージ


ドッグヨガ

ヨガインストラクター
リンク集

 ヨガ 

美容

運動 

癒し 

ダイエット 

健康 4

食にまつわる 

子供とペット 

ガーデニングと暮らし 1

旅とアウトドア 

 
いろんなジャンル 


相互リンクについて
プロフィール
Copy right (c) ヨガとこころのパズル All Rights Reserved